スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
えんそうかいのあとは…
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 22:00:39
次男の最後のステージに
感動した後は夕食タイム。

トッピング無料券を息子に
もらったので、
長男の職場近くのラーメン屋
「東麺房」さんへ。

気温が下がると

全国展開しているチェーン店。
きゃらめる県にはここ1軒だけ。

食べ放題らしいカクテキキムチは
辛くてとっても美味。

ものすごく

とりあえずおかずに餃子。
5個で280円はお安いのかな。

眠くなるのは

こってり好きの夫は
背脂?でこってり感倍増の
超やみつきラーメン。

私だけ?

トッピングに半熟卵。

こってり系は途中でダメになる
お上品な私は普通の
やみつきラーメン。

冬眠現象?

トッピングにピリ辛ねぎ。

私は好きなしょうゆ味、
最後の一口まで完食。

ほぼ同時に運ばれ、
一緒に食べ始めたのに
最後に一口もらった
夫のスープが私のより
まだ熱かったことに
こってり感倍増の
脂の濃さを感じる
ママなのです


ただでさえ脂っこいのに
それ以上脂を取ってどうする…
と夫に心でツッコミを入れるママに
応援のポチッとね!
ポチッとね!

出てこんぷりんは
どないなってるんや!?
と思ったあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ぐんてさん♪ * HOME * えんそうかい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

煮たまごが美味しそう!
丁度いい、茹で加減よね、トロトロ具合がね。
わたしはどっちかな?
油っぽい方かな、煮たまごに惹かれて。
by: masshy85 * 2010/01/13 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リンクにクリックしたら
「梅こぶラーメン??」みたいなのが
すっごく美味しそうでした。
私もコッテリは苦手ですが
(彼はダイスキ><)
あっさり塩、醤油はダイスキです。
三篠ならそんなに遠くないし・・
今度行って見たいです~
by: kuniko36 * 2010/01/14 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅ればせながら・・・◆

v-457あけましておめでとうございます。
て・・・・明けすぎなんですけど~
ブログUPもお邪魔もななかしないでごめんなさいっ!!
今年も元気に頑張りますよ~v-91

うちもラーメン大好きですよっ
いっぱいあるけど、なかなかここっていう所がなくって探索中ですv-8
by: みぃみ * 2010/01/14 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あーーーーーー
なんとなんと我がルーチョ県にもあった~!
ぜんぜん知らなかった~。

最近脂っこいのダメになってきてるんです。
ほら、おぢさんすぐお腹がピーしちゃうでしょ。
だからチャーシューだとかバターの入ったのは厳禁。
背脂ももちろん禁止!
なのでもっぱらスタンダードな薄味の塩オンリーになってます(^_^;
でも辛いのは大丈夫。
ラー油まみれのギョウーザが大好きですねん(^^♪
by: ルーチョパパ * 2010/01/14 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
煮たまごはトッピングサービス券を使って無料になりました。
トロトロがすごく美味しそうでしょ~。
私も本当は卵が乗せたかったのですが、1個食べると
お腹がいっぱいになってしまうのであきらめてネギにしました。
卵半分のトッピングがあればいいのにな…
こってり系は油っこいけれど、それが蓋になって冷めないんですよね。
改めてビックリしながら、体も温まりそうだなって思いましたよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
梅こぶラーメン、和風な感じがあっさりで美味しそうでしたね~♪
こってりは一口だけなら食べてみたいのですが、絶対に途中でイヤになるんです。
だから最近は冒険しないで、最初からあっさりのものばかりにしています。
ダーリンさんがコッテリ系をお好きなのは、万人の知るところだと思いますよ(笑)
ちなみに我が家の夫もコッテリ系ばかりを食べます。
オヂサンになるとコッテリが好きになるのかしら…笑
横川周辺ってなぜかラーメン屋さんが林立しています。
いつかいろいろ食べ歩いてみたいな~って思ってますよ。


みぃみさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
またみぃみさんのお出かけ先で見つけた奇妙な写真や名物の記事、
楽しみにお邪魔させていただきますね。
私は朝昼晩とラーメンでもいいくらい麺が好きなんですよね。
ついついスープまで全部飲んでしまいます。
みぃみさんのところだったら、ものすごくたくさんのラーメン屋さんがあるのでは?
でもかえってたくさんありすぎると、どれが美味しいのかわけわからなくなりますね(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
東麺房さん、広範囲に渡って全国展開されてるみたいですね。
私はこんなラーメン屋さんがあることさえ知らなかったです…涙
ルーチョパパさん、お腹の弱い仲間ですよね。
私も途中でイヤになるようなコッテリ系のラーメン食べるとてきめんです。
でもチャーシューとかバターでもダメなんて、私よりもっと大変そう。
薄味の塩ラーメン、あれはあれで美味しいですけどね♪
辛いのは私も大丈夫で激辛好きですよ。
そうそう、餃子を食べるときもタレにラー油はいっぱい入れますね~。
by: きゃらめるママ * 2010/01/14 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雪は降らなかったけど、とっても寒いプラム地方。こんなラーメン見ると食べて体をあっためたくなります♪
三重にはあるのに愛知にはないんだな~このお店。

息子さんの演奏会、いい思い出になりましたね。後は就職か・・・・(^^;)
by: yummyyummy * 2010/01/14 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
昨日今日は天気予報を見て雪を覚悟していたのですが、
それほどドカ雪にもならずに助かりました。
でも気温は低いですね~(涙)
この日も息子の演奏会が終わって外に出たら、ものすごく冷え込んでたんですよね。
暖かい汁ものということでラーメンはピッタリのチョイスでした。
愛知くらいの都会になると、だいたいのチェーン店はありそうなのに…
今、建設中とか?笑
息子の就職、一生懸命活動は続けているようなので、私は祈るしかありませんね(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/01/14 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/985-6cf40f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
