スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雨の水曜日♪
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 22:29:23
半分あきらめていたものの
やっぱりあきらめきれずに
走った映画館。

水曜はレディースデイで
女性の料金は1000円。

夕食準備もせず家族に
ブツクサ言われながら
見に行った映画は
「パブリックエネミーズ」

実話に基づいた映画の最後は
いつも淋しくて物悲しい。

でも、だからこそ
心が揺さぶられる
面白さも。

とにかく
ジョニー・デップ様に
最後までかっけぇ~♪
と感激していた私

で、映画を見る前の
腹ごしらえはお蕎麦。

そば

「鶏なんばん」650円と
「鴨なんばん」850円の
200円の差に悩みながら
どうしても食べたくて
高いほうの鴨なんばん。

身の締まった鴨は
とても美味しゅう
ございました。

後ろのオレンジジュースは
映画の半券でサービス。

カルピスかコーラか
オレンジジュース…
選べって言われても
蕎麦と一緒に食べるのって
どうよ、な組み合わせ。

でもタダになるものは
取りあえずもらっておく
おばちゃん根性炸裂の
私です


明日はぷりんが
登場の予定です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<えだでごくあく… * HOME * おやすみナナちゃん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

先の話題の「ななみちゃん」の記事。
いや~巡り会えたと言う事はいつかは別れも
あるのでしょうが、やはり辛いですよね。。。

ジョニーデップちゃん、姫方に人気があるよ
うですが、なぜなのでしょう?
同じように私も目が二つに鼻がひとつに口が
ひとつあるのですがね・・・
で、¥200の差の恩恵はあったのでしょうか?
by: kan * 2010/01/21 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も今映画館に行って見たい映画が
一つあるので・・水曜日にでも
行ってみようかな~
水曜日は大体どこも女性千円
なんですかね~。
基本映画館はあまり行かないんですが
「コレは!」ってのは映画館に行きます。
ちなみに一番最近映画館に行ったのは
「皇帝ペンギン」ですwwww

鴨なん、美味しそう。
私も悩んで鴨にしそうです・・
デモ。。オレンジジュースはちょっと・・
カルピスはもっと・・><(笑)
コーラ??確かに、考えてよって感じですね。
by: kuniko36 * 2010/01/21 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も観たい映画です。
どんな役もこなす彼ですが、
こういう役のときこそ観なきゃね(笑)

映画おひとりで?
終わったあと、感想をベラベラお喋りできないのが、
ちょっと寂しいですよね。
明日は、ふたりで行くと安いけどなぁ~・・・ブツブツ
by: arare * 2010/01/21 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
動物はどうしても私達が見送らなくちゃいけない寿命なんですよね。
頭ではわかっているものの、みんな遠い先のことだと思ってるんですよね。
もっともっとぷりんをかわいがってやらなくちゃな、って思いました。

顔の造作って、ちょっとした違いで大きな誤差が生じるんですよね、きっと(笑)
私はチャーリーとチョコレート工場のジョニーさんしか見たことがなくって
(海賊のは見てない…)、すごく新鮮で格好いいと思いました。
でも、同じものが同じ数だけついてるkanさんのお顔も、ひょっとしたら
格好いいかもしれませんね~(期待!)
鶏と鴨はやっぱり違います。
歯ごたえや噛んだときのコク?(みたいな気がするだけかも…汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そういえば活動的なくにこさんだけど、あんまり映画の話は聞かないですね。
映画館によってサービスの日が違うようなのでHPを調べていただいた方が
いいかもしれません。
「皇帝ペンギン」ってすごく前の映画みたいですね(笑)
ってことはSATCも映画館じゃなくDVDで見られたのですね。
面白そうな映画は全部見てみたい私ですが、夫は「駄作ばっかりだから
お金と時間がもったいない」って言うので、これからも一人映画で楽しみます♪

蕎麦屋さんのドリンクサービス、食後にコーヒーがもらえればいいなって
聞いてみたらジュースばかり…
引っ込みがつかなくなって一番マシかなと思ったオレンジジュースにしましたが
どのタイミングで飲めばいいのか悩んじゃいましたよ(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
あぁ、この映画は今日でおしまいなんですよ~!
って今、ここで叫んでも間に合わないか…
ジョニーさんはチョコレート工場しか見たことがなかったので
(ショコラにも少し出てましたね)、生の顔はほとんど初めて。
超格好よくて、ほれぼれと2時間半見ちゃいました。

うちは夫が50歳を越えてるので、二人で行くとシニア割引で2000円に
なるのですが、「駄作ばかりで面白い映画なんてない。時間とお金が
もったいない」と言い切るから、彼とは行かないことに決めてます(笑)
見終わった後の感想が話せないのは淋しいですが、ここで話します♪
一人で行くのに慣れちゃったから、一人の方が気が楽なんですよね。
by: きゃらめるママ * 2010/01/21 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、SATC映画館行きました(汗)
女友達4人で気取ってwwww
すごい、ママさんのが覚えてる(笑)
ありがとうございます(爆笑)
by: kuniko36 * 2010/01/21 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くにこさんへ♪◆

だって、なんとなくSATCといえばくにこさんだし(笑)
あの映画は面白かったですね~。
私はDVDで見ましたが…
SATCじゃないけど、キャリー主演の映画が
もうすぐ始まりますね。
あれも見てみたいな♪
by: きゃらめるママ * 2010/01/21 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ジョニーデップかぁ。
役によってかっこよくも見え、??にも見え(笑)かなぁ。

ちなみに私は先日アバターを見ました。
月曜カップルデーに。女子2人で。
超おもしろかったです。

ジュースのサービス、確かにびみょ~(笑)
でも、サービスだから絶対飲むだろうな私も。
by: Rac209 * 2010/01/21 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実話系、めちゃ好きなので是非次の休みに行こう~v-10
・・・って思ったのに、、、、
もう終わってしまったんですねv-12
めちゃ、残念ですv-421
by: マリン * 2010/01/21 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました・・・◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ジョニーデップはチャーリーとチョコレート工場でしか見たことなかったんですよ。
大流行したパイレーツオブカリビアンはまだ見てないので、今度DVD借ります。
格好よくなったり、ちょっと不思議キャラになったり、きっと上手なのでしょうね。
アバター、私の周りでも面白かったという感想をよく聞きます。
見ようかな~と思いつつ、仕事帰りにはなかなか時間が合わなくて。
サービスデーがあると、通常料金で映画館にいくのはもったいないですよね。
ドリンクサービス、本当は食後にコーヒーでもあれば、と頼んだのですが
ジュースばかりで、しかも引っ込みつかなくなって一番マシかな、と思った
オレンジジュースにしました。
よっぽど少し向こうに座っていた小学生くらいの子にあげようかと思いましたよ(笑)


マリンさん、コメントありがとうございます!
この時代の実話は服装もおしゃれだし、私も大好きなんですよね。
年末から上映していたこの映画も、とうとう終わってしまいました。
ジョニーさんは日本にも来てましたね♪
ひょっとしたらまだ映画館によっては上映中のところもあるかもしれませんよ。
見つかったらぜひぜひご覧になってください。
しばらく待ったらDVDも出るかな。
by: きゃらめるママ * 2010/01/22 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/991-421a3717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
