スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しまねふるさとフェア♪
2010 / 01 / 24 ( Sun ) 21:14:51

この週末、結局ぷりんは
お留守番。

ママたちのお出かけ先は
島根ふるさとフェア。

人ごみで

島根からの美味しい屋台が
たくさん並びます。

ボリュームのある
イノシシのスペアリブ。

ガチャンと音が

鮎の塩焼きや
スジ味噌煮(だったかな)。

下を見ると

混雑を避けるために
朝ごはんを食べて
すぐに出発。

落ちていた携帯

「あんまりお腹が空いてないね」と
言いつつも、いきなり島根牛の
鉄板焼きをがっつり。

思わず大きな声で

この後はお決まりの
手打ち蕎麦。

「携帯が落ちましたよ!」

冷たい割子蕎麦を
いただきます。

たくさんの人に

私が蕎麦をズルズルしている間に、
夫がゲットしてきたのは猪汁。

振り向かれたけれど

猪肉は豚肉より脂が少なく
身が締まったお味。
臭みはありません。

この後はこの日のお目当て、
「焼きサバ」。

誰が落としたのか

お正月にも夫の実家から
送ってきた焼きサバですが
なかなか手に入らない
家族全員の大好物。

思い切って特大1200円を2本。

結局わからず

サバを手に入れ、
安心してまた屋台めぐり。

ピリ辛の文字に魅かれ
手羽先を散歩道で
ベトベトになりながら
ムシャムシャ。

どうしよう・・・と言う私に

ムッチリした肉体美が魅力的だった
鶏の丸焼きは、夫に却下され
泣く泣くあきらめ。

「そこに置いとけ」と夫

美味しそうね~と
声をかけるだけで
通り過ぎるカニさん。

置きっぱなしにしたが

買ったもののほかに
試食を見つけるたびに
モグモグしていた私の
お腹はもうポンポン。

で、シメのイチゴ大福。

持ち主の元に戻ったかな?

夫のシメは計画してたらしく

それにしてもつい出た大声は

はずせないカニ汁。

超恥ずかしかった・・・涙

「痩せなくちゃ…」と
切羽詰った気持ちのわりに
好き放題に食べてしまい、
帰ってからお腹が痛くなった
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ざせつ… * HOME * いぢわるなあいつ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お久しぶりです~~~。
美味しそうです~~~。
そりゃお腹痛くなりますわね~~。^^
いつも美味しいモノに出逢ってるのに、
スレンダーなのが不思議ですー。^^
by: kanchan * 2010/01/24 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
島根ふるさとフェア行かれたのですね^^
美味しそうなモノがたくさん~(*´∀`)
行ったら僕もたぶん同じ…いや、それ以上は
食べて嫁さんに怒られてしまうでしょうね~^^;
さっきワインを飲んで(今は赤玉です^^;)、
今無性に手羽先みたいなの食べたかったから
これはかなりキツい…^^;
あぁ、でも美味しそ~。。。
by: Omo * 2010/01/24 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなものばかり!
お腹が弱いのね。
でも目が食べたがるでしょ?
わたしもそうなのよ!
by: masshy85 * 2010/01/24 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそぉ~◆

風邪の具合はどうですかぁ~??
よくなってると良いです☆

にしてもどれもおいしそうですねっ!!
こういう所は一人じゃあまり食べられないですよね。
旦那様が一緒で楽しく召し上がれたのでは(*^ワ^*)
島根牛が柔らかそうで匂いをかぎたくなりました(笑)

by: 花屋夫婦 * 2010/01/24 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イノシシのスペアリブ、初めて見ました。
どんなお味かな?ぜひ挑戦?してほしかったな(笑)
島根牛の鉄板焼き、焼きたても良いですね。
この時期、野外でイベントが出来るんですね。
そっちのほうがびっくり(笑)
カニ汁・・・体が温まりそう!

どれも、美味しそうなものてんこ盛りですね~!


by: クゥー * 2010/01/25 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷくんと前に張り出たお腹、想像できます。笑

しまねふるさとフェアに、県別対抗の駅伝
どちらもそれぞれの特産物で満載で、
食べたいものばかりです。
でも私は仕事なんですよねー。

天気も良かったので、猪汁も蟹汁も
より美味しく感じたのでは・・・
恨めしぃ~~
by: kan * 2010/01/25 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~おいしそう。
ママさんのところから島根も近いんですか?!
私もカニ汁が食べたいです。
そちらに行くと松葉ガニなんですね~。
こちらではズワイガニ(たぶん同じカニ)です。
これじゃダイエットも一日は休みになっちゃいますね(笑)
また明日からですね。
by: Rac209 * 2010/01/25 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アーー。やっぱり。
先週の日記見て、もしや
同じところで悩んでるかなぁ?って
うちは、大竹の牡蠣祭り、
この前の竹原のお祭り
ココ。で悩んだ結果・・・・・
ここへ行ったんですよ。で、きゃらめる
ママさん来るかな~って思いながら
バカだからぷりんちゃん探しました(涙)
連れてくるわけないですよね~
あの人ごみ・・・。私たちは
朝ごはん食べずに参加。(笑)
すれ違ったかもですね~
by: kuniko36 * 2010/01/25 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はぁ~~うらやましい・・・ため息ついちゃった!
私もきゃらめるママさんちの近くに住んでいたら、「こういう催しあったら、教えてね!」と頼んでおくのにな~
〆のカニ汁、ナイスチョイスです(笑)
by: yummyyummy * 2010/01/25 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanchanさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
フードフェスタやフラワーフェスティバル、どれもはずせないグルメなお祭りです。
買って食べたものだけじゃなく、あちこちで一口の試食をしまくったので、
帰りにはお腹はパンパンでした。
なのにまたカフェに寄って、ケーキセットを食べてしまうという恐れを知らぬ行動を…汗
春の薄着になる前に、なんとしても下腹のいらないお肉は脱ぎ捨てなければ…
でも、これからは楽しみな牡蠣祭りもあるんですよね(汗)


Omoさん、コメントありがとうございます!
島根ふるさとフェアは去年、初めて行って大好きな焼きサバを見つけたので、
今年も焼きサバを買うのをメインに行ってきました。
もう屋台のあちらこちらから、いいニオイがして食欲暴走でした(汗)
午前中だったので、行列にも並ばずに買えたからよけいにたくさん食べちゃって。
手羽先、ピリ辛でワインにもビールにも合いそうでしたよ♪
でも手がベトベトになるので、買って帰ったほうがよかったかも…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
会場につくずいぶん前から、香ばしいいい香りが漂ってました。
見るもの見るものが全部美味しそうで、どれにするか悩んじゃうくらい。
でも、やっぱり暴飲暴食をするとあとでお腹に来るんですよね。
我慢したら我慢したで、後になって「食べればよかった…」って思っちゃいそうだし。
美味しそうなものを前にすると、ほどほどなんてことはできないですね(汗)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
風邪はずいぶん良くなって、土曜日にはノドの痛みもひいてました。
こんなにたくさんの美味しいものを食べたので、今日は全回復かな(笑)
お気遣いいただき、ありがとうございました♪
そうそう、食べ物のお祭りってあれもこれも食べたいから、何人かで行って
一口ずつ味見させてもらうのがいいですよね~。
ちなみに夫が買ってきたものはすべて私も味見済みです。
島根牛は豪快ですごくいいニオイがしていたので、夫は釣られちゃいましたね~笑


クゥーさん、コメントありがとうございます!
スペアリブといえば豚肉のイメージだったらイノシシにはビックリ。
一つがすごく大きくて、豚よりも迫力があったね~。
後で、私も写真を見て食べればよかった…とちょっと後悔してるよ。
島根牛の鉄板焼き、かみ締めると脂がジュっとでてきて美味しかったわ~。
気温はわりと低い一日だったけど、雪はさすがになかったわ。
クゥーさんのところの冬のイベントは雪祭りくらいなのかなぁ。
カニ汁、う~んとうまみの出たお汁がおいしかったよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/01/25 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
あらら・・・私のお腹、想像しないでください。
春の薄着までにはお肉を脱ぎ捨てますから!(たぶん…)

kanさん、お仕事だったのですね。
本当は土曜に行く予定だったのですが、用事ができたため日曜に変更。
ついでに駅伝のスタートもしっかりと見てきました。
でも帰り道の通行止めにひっかかりそうで、トンネルの高速を使って帰っちゃいました。
お天気もよく、寒さもほどほど、暖かいお汁ものはすごく嬉しかったですよ♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県の上(日本海側)は島根県になります。
県境までは車で2時間くらいかな…(でも山の中ですが)
同じカニでも、場所によって呼び方が違いますね。
私は松葉もズワイもどちらの言葉も使うかも…
カニの香りが凝縮されていて、とても美味しいお味噌汁でしたよ。
といっても、買ったのは夫なんだけど、私は全部味見してます(笑)
ダイエット、そろそろ本腰入れないとマズイお腹周りなんですよね。
なんて言いながら、またおぜんざいを作ってしまった私は大バカ者(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あらっ!絶対にどこかですれ違ってましたね!
たまにワンコ連れの方も見かけましたが、ぷりんにはちょっと無理な
人の多さなのでフード系のお祭りはいつもお留守番です。
Kunikoさんはちゃ~んと朝食抜きでの参加だったのですね~!
さすが極めてらっしゃるわ(笑)
私たちはゆっくり起きて、朝ごはんを食べてすぐに出発したので
それほどお腹が空いておらず、少し残念。(といいつつ食べまくりでしたが…)
そろそろあちこちで始まる牡蠣祭りもこれからの楽しみになってます♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
グルメのyummyyummyさんだから、きっとこんなお祭りは天国でしょうね~笑
こちらはフード系のグルメなお祭りがたくさんあるんですよ。
ダイエット、といいながらもやっぱり暴食しちゃいます。
夫はカニ汁は絶対に食べようと決めていたらしいです。
「もうお腹いっぱいね~」なんて話をしながら「そう言えばカニ汁食べてないね」
って言うと、「最後に食べる」と計画していたような言い方をしてましたから。
カニのエキスがギュ~っとでた美味しいお汁でしたよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/01/25 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

焼きサバって、サバの開きのことですか?
そうならとても美味しいですよね。
広島でも売っているところは少ないですからね。
by: やんじ * 2010/01/26 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
焼きサバは開きじゃなくて、串刺しの姿焼きなんです。
こんなの→http://www.kutsukiya.com/yakisaba.html
炭火で焼き上げるからなのか、香ばしくて身はふっくら、
いつもはお安いサバが高級魚のお味になりますよ。
広島では売ってるところはないんじゃないかな…
夫の実家からいつもお正月に送ってきてくれるのですが、
家族がみんな大好きなので、すぐになくなっちゃいます(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/01/27 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/996-50fbc484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。