スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まいにちたたかい♪
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 21:01:52
毎日毎日
ぷりんの毛と戦い続ける掃除機。

毎日毎日
その掃除機と戦い続けるぷりん。
おぜんざいを作ったのに
こいつめ~!

そしてとうとう
掃除機に異変が。

購入してから3年半。
調子よくカーペットの毛を
きれいに吸い込んでいたのが
ヘッドのローラーが回らなくなり
いくらゴシゴシしても一向に
きれいにならず。

修理に出すとその間は
掃除ができなくなる。
でも、ヘッドだけ
買うのも高い。

究極の選択を
迫られている
ママなのです


今日のおまけ…
そんな悩みを忘れるためにコレ。

きなこばかりでお餅を食べる息子達…


ってことはないですが、
長男に教えてもらった
美味しいリキュール。

ココナツの香りが南国を
思わせるお気に入りです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<キラキラびーむ♪ * HOME * ミッキーぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

掃除機ってわんこは過剰に反応しますよね^^;
ウチのサリーは襲ってこなくて遠くから吠えるだけですが…^^;
このリキュール、見たことはありませんが
飲んだことはありません。
甘くてココナッツの香りがするということで
なんとなく美味しい想像が付きます^^
by: Omo * 2010/01/27 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冬毛が抜ける時は一段と大変よね。
家はクルクルと、手動のカーペットクリーナー使ってます。

 掃除機には敵対心持ってる子多いのね。
アニスも1回は吠えます!
by: masshy85 * 2010/01/27 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一枚目の写真で、昨日テレビで見たワンちゃん
の光景を思い出しました。
兎に角その掃除機のそのゴミパックだけに
妙に反応する犬でした。

で、ぷりママ酔ってどうするの?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ~、普通酔わせてどうるするの?かぁ(o_ _)o ドテッ!
by: kan * 2010/01/28 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、果敢に掃除機に挑んでますね(笑)
ウチの竜巻サイクロンは買ったときからしょっちゅうお掃除サインが出てすぐにパワーダウン。結構高かったので、もうちょっとがんばってダ○ソンにすればよかったと後悔しました・・・。
↓一緒に陶芸を習ってる人が駅伝の応援に行ったそうですよ~。甥っ子さんが出場したとか?!もみじまんじゅうをいただきました。
by: Rac209 * 2010/01/28 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
サリーちゃんは戦わなくて遠くから怒るんですね。
掃除機とワンコの散歩姿って似てるから敵意を抱くのかしら(笑)
それにガーガーうるさいしねぇ。
このリキュール、長男に教えてもらってからいろんなところで
探してたのですがなかなか見当たらなかったんです。
小さい瓶のだと比較的すぐに見つかりそうなので
Omoさんも機会があればぜひ♪
ハワイ好きなOmoさんにはきっとぴったりだと思います。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはダブルコートですが、なんだか季節関係なく
ずーっと抜けてるような気がします。
カーペットの濃い色の部分の毛がすごく気になっちゃって。
朝の忙しいときに長いこと掃除機かける時間ももったいないし、
いっそ新しいヘッドだけ買おうかな、なんて思っています。
ぷりんも邪魔するしねぇ。
犬の毛ってすごく脂っぽいからクルクルもすぐにつかなくなりますよね。
アニスちゃんは吠えるだけで掃除機とは戦わないんですね~。
さすがお嬢さま♪


kanさん、コメントありがとうございます!
ワンコによって掃除機の本体に反応したり、ゴミパックに反応したり
個性的?で面白いですよね。
ぷりんはいつも逃げ腰ながらヘッドに攻撃をしかけてきます。
忙しい朝に、かなり邪魔です。
私はアルコールはすごく弱いので、長い間ずーっと飲んでなかったのです。
でも最近になって少しずつ飲めるようになりたいな、と練習しています。
私は飲めないのに、息子はザルなのでいろいろ教えてもらってますよ。
って、私を酔わせても得することはなにもなさそうですけどね(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
毎朝毎朝、こうしてヘッドにかぶりついてきます(涙)
私は今の掃除機を買うときにサイクロンにするか紙パックにするか
悩んだのですが、お店の方が紙パックのほうがよく吸い込みますよと
言われたので紙パックにしました。
ダ○ソン、何年使っても吸引力が落ちないなんて夢のようですよね~。
でも実際に使ってる人があんまりいないから、本当なのか確かめられないと
お値段を考えて躊躇しちゃいます。
陶芸のお友だちの甥っ子さん、テレビには写ったのかしら…
やっぱりこちらのおみやげはもみじまんじゅうなのですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/01/28 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

奥さまっ!
掃除機はやっぱりあの魅惑のダイソンですよダイソン!
ちょっと音は大きいけど抜群の吸引力&持続力!
掃除機の王様、キングオブ掃除機♪

えっ、ウチ?
ウチは普通の国産掃除機ですがなにか?(笑)
by: ルーチョパパ * 2010/01/28 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、美味しい写真にKOです!
なんだよぉ~…笑
ルーチョパパさんちはダイソンなのかと思っちゃいました。
実際に使ってる方の感想が聞きたいですよね。
ポイントは本当にずーっと吸引力が落ちないのかどうか!
3年半でダメになるくらいだったら、少々お高くてもダイソンがいいのかしら…
でも、お店で見ましたが、あの掃除機は大きいですよね~。
ウサギ小屋のような我が家だと、あちこちにゴツゴツ当たりそう(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/01/28 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マリブ・・・懐かしい。
昔毎晩酒場で飲んだくれてたとき
(どんなんって感じですよね~)
よく飲むカクテルに使ってました。
たしかピニャ・コラーダだったかな?
しょうたは掃除機かけると、逃げ惑うのですが
ミコは、向かってきます。ワンコによって
様々ですよね~
by: kuniko36 * 2010/01/28 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
「昔・毎晩・酒場・・・」くにこさんにピッタリの言葉だと思います(失礼かしら?笑)
マリブって前からあるのですね。
私は今回息子に教えてもらって初めて知りました。
息子はコーラで割ると言ってましたが、酒屋さんが「炭酸でもいいですよ」って
言われたのでカロリーを気にする私は炭酸で。
マリブを使ったカクテル、いろいろあるようですね♪

しょうたくんとミコたん、本当に正反対な感じがしますね。
人間と同じでオンナのコの方が気が強いのかしら?笑
by: きゃらめるママ * 2010/01/28 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、すごいね~プーは最初に向かってきて、後は逃げます(^-^;
うちも今はすごい毛(涙) 掃除しても掃除してもプー毛はまうばかり。半分あきらめてるけど・・・

あれ?ママさんはお酒飲めないんじゃ??
by: yummyyummy * 2010/01/28 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も戦ってます。
しんちゃの毛とね。
掃除機のヘッドのローラー部分には毛がつまり動かなくなります。
この間掃除機が壊れて、ダイソーとかを考えましたが、高価なものを買ってもすぐに壊れたら大変なので、安い掃除機にしました。
どうせ、掃除したはしからしんちゃんから毛が飛び散ってますからね。(笑)

しんちゃんは掃除機から逃げ回ってます。
だって抜け毛が多い時期には、直接体を掃除しちゃいますからね。(笑)
by: やんじ * 2010/01/28 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ!間違った。
ダイソーじゃなく、タイソンですね。
by: やんじ * 2010/01/28 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました~◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんは正統派の怖がりさんですよね!
ちょっと戦おうとはするけれど、ちゃんと逃げてってくれるから。
私達は抜け毛との戦いですよね~。
毎日毎日、キリがないと思いながら放っておけないし。
カーペットも白いところはあまり気にせず、紺色のところばかり掃除機をかけちゃいます。

Yummyyummyさん、覚えててくださったんですね!
そうそう、私は本当はアルコールは飲めないのですが、年末より練習中。
最近は毎晩ワインを飲みながらネットサーフィンを楽しむ生活をしています。
たくさんは飲めないので、たしなむ程度に飲めるようになりたいな♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんも短毛なのでバラバラと抜けそうな感じですね~。
掃除機のローラー、毎日酷使してしまうので傷みが早いですよね。
そういえば去年はローラーが折れて、それだけ買い換えた記憶もあります。
やんじさんのおっしゃるとおり、朝、一生懸命掃除機をかけていても、
仕事から帰ったらカーペットは元通りの毛だらけ。
しばらくはぷりんの毛との戦いですね。
本当は私もぷりんの体に直接掃除機をかけたいですが、逃げ足が速い…
で、2度も来ていただいたのに指摘するのも申し訳ないですが(汗)
あの高級掃除機はダイソー(これは100均ね)でもタイソン(これはボクサーね)
でもなく「ダイソン」なのでした(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/01/29 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/999-d1f4346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。